失効再交付(ご依頼から新免許証受領まで)

1)@お電話 又は Aご依頼フォーム」にて,ご依頼ください。

・ご依頼の際は,希望する講習日時・講習会場をお伝えください。

お急ぎである場合等,特段の事情がある場合は,併せてお伝えください。

 

2)お客様から担当海事代理士宛に必要書類をご送付いただきます。

・ご依頼をお承り後,お客様に対し,必要書類等をご案内します。また,当パートナーズの担当海事代理士から,委任状・費用の請求書等をお客様宛にご送付します。

・上記受領後は,@必要書類を担当海事代理士宛にご送付いただくとともに,A費用を指定銀行口座宛にお支払いください。

 

 お客様が担当海事代理士宛にご送付いただく主な書類は,以下のとおりです。

 小型船舶操縦免許証のコピー 1通     

 写真

(縦4.5cm×横3.5cm)

2枚

・撮影日から6か月以内のもの

・顔正面,上半身,無帽,無背景
 (顔の大きさ:27mm±2mm) 

・スピード写真可

・カラー・白黒いずれも可

 委任状 1通

・ダウンロードは,こちら

・必ず押印してください(認印可) 。

 住民票 1通 

・本籍地の記載のあるもの

・発行日から1年以内のもの

※ @写真のサイズが縦4.5cm×横3.5cm以外のもの,A顔の大きさが27mm±2mm以外のものは,免許証用として使用することができませんので,ご注意ください。    

 

3)お客様が失効再交付講習を受講します

・講習には,免許証の原本をお持ちください。

・受講票などは,特にございません。

・視力検査や聴力検査を受ける際,眼鏡・コンタクトレンズ・補聴器が必要な方は,お持ちください。

 

4)更新完了(新免許証の受領)

・当パートナーズの担当海事代理士が,失効再交付申請をします。

・お客様が講習を受講されてから10日前後で,特定記録郵便にて,新免許証をお届けします(お届け方法・お届け日等のご希望がございましたら,お知らせください。宅配便をご希望の場合は着払なります)。

 


※ 至急,新免許証が必要である等の特段の事情がございましたら,可能な限り対応させていただきますので,まずはお気軽にご連絡ください。

※ お客様の個人情報は,海事代理士の守秘義務により保護されていますので,ご安心ください。