海事代理士の資格


 海事代理士は,海事代理士法に定める資格試験又は専門的知識を持つと国土交通大臣から認められた認定者が,運輸局へ登録した者に与えられる資格です。その者が行う業務についても,海事代理士法第1条に規定されています。 

海事代理士は身近な相談相手


 海事代理士は,全国の主要な港で事務所を開設し,船舶の登記・登録・検査,海技免状等の諸手続を行っています。唯一の海事関係のスペシャリスト,法律の専門家として,各地域で活躍しています。複雑な海事法令に関する申請書類の作成手続を皆様に代わって行い,様々な相談にも親身に対応します。

海事代理士法


海事代理士法は,海事代理士の業務,資格,海事代理士試験,登録要件,海事代理士でない者の業務の制限,誠実等の義務,秘密を守る義務報酬,懲戒などを定めています。海事代理士は,この法律に基づいて資格を得て業務を行うことができる国家資格者です。

小型船舶免許パートナーズへのご依頼はこちら

当パートナーズへのご依頼は,お電話又は「ご依頼フォーム」にてご連絡ください。

有効期限直前のケースにも,可能な限り対応させていただきます。まずはご連絡ください。

お電話でのお問合せ・ご依頼はこちら
045-564-9103

 「ご依頼フォーム」でのご依頼は,24時間お承りしております。

※ お客様の個人情報は,海事代理士の守秘義務により保護されております。
  どうぞご安心ください。


「全国小型船舶免許パートナーズ」は,小型船舶操縦免許(ボート免許)の更新・失効再交付手続の専門家である海事代理士が迅速・丁寧にサポート! 日本全国からのご依頼に対応します。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
神奈川県(横浜市,川崎市),東京都,その他全国対応